■■■ 視界のゆがみについてお教えください ■■■
 title : 視界のゆがみについてお教えください -

■ 1:US - 11/18 15:15 ( Windows NT 6.2 ) [882]
初めましてお世話になります。
一年ほど前から片目ずつ見ると直線がわずかに歪む症状があり、眼科を受診したところ眼底検査をしたのですが異常なしといわれました(網膜等に何ら異常はないとのことです)。
現在もアムスラーチャートでみると、視点を置いた部分がわずかに膨れるといいますか、かすかにぽこりと歪むような症状が続いていますが、問題はないものなのでしょうか。
また、パソコン等は使用しても構わないものなのでしょうか。
私、かなり度の強い近視で左は乱視が入っているといわれております。
お教えください。



■ 2:US - 11/18 15:36 ( Windows NT 6.2 ) [883]
すいません。補足しますと円形はかすかに角がへこむきがして、直線はうっすら波ができるような感じです。

■ 3:猪本眼科医 - 11/19 17:23 ( Windows NT 6.1 ) [884]
usさんへ
近視が強い方の中に、眼球が前後に長くなる方がおいでます。その場合、網膜の中心に少し負担がかかるようになり、小さな変化がでることがあります。
最近、網膜を三次元解析する装置があります。その検査をしても異常がないということでしたら様子を見てもいいかと思います。半年か一年に一度、眼底のほうをチェックしてもらっていてください。

■ 4:US - 11/21 13:44 ( Windows NT 6.2 ) [885]
猪本先生ありがとう存じます。少し安心いたしました。

名前
メール 
本文
※本文の文字制限数は2000文字に設定されてます。
URL
添付



[BACK]


[HOME]