■■■ 無題 ■■■
 title : 無題 -

■ 1:akiyasu - 11/07 13:52 ( Windows NT 6.0 ) [583]
はじめまして。よろしくお願い致します。

9月に割れたガラスが左目に刺さり、外傷性白内障と角膜裂傷になりました。
水晶体の下?は残せたみたいですが、眼内レンズを挿入し縫合しております。
元々1.2ほどあった視力も現在は0.2くらいです。
ただ、角膜の中央を横切るように受傷した割には視力が出てるそうですが・・・

今後、ハードコンタクトレンズによって視力矯正するみたいです。
3月に抜糸予定なんですが、やはりそれからコンタクトレンズを作るんですかね?

突然の質問失礼しました。



■ 2:猪本 - 11/08 13:02 ( Windows NT 5.1 ) [584]
akiyasuさんへ
 大変な怪我をされたようですね。
おっしゃられるように、多分、抜糸してから少し様子を見てコンタクトレンズの処方となると思います。角膜(黒目)がきれて、乱視になったので
ハードコンタクトレンズでないと視力がでにくいのかと思います。
 今後も主治医の先生によく訊ねるようにしてください。そして少しでも視力がでることを願っています。

■ 3:akiyasu - 11/08 20:36 ( Windows NT 6.0 ) [585]
猪本様へ

名前
メール 
本文
※本文の文字制限数は2000文字に設定されてます。
URL
添付



[BACK]


[HOME]