■■■ 無題 ■■■
 title : 無題 -

■ 1:坂井 - 09/16 23:33 ( Mozilla/5.0 ) [1133]
主人(40代)が白内障になり、1ヶ月前に手術をしました。
きょうは術後診察で、みていただいたら眼内レンズがずれていると言われました。
現在は、ミドリンPでズレが治るかを試しています。
レンズがずれることは、どんな理由が考えられますか?
目に衝撃などもあてていませんし、毎週かかりつけへ通院しています。手術をした病院へ受診予定ですが、詳しくお聞きできたらと思い書き込みをさせていただきました。紹介状には、Iriscaptureを起こしていますとあります。

■ 2:猪本眼科医 - 09/19 09:28 ( Windows NT 10.0 ) [1134]
坂井さんへ
ご心配かと思います。想像で申し訳ないのですが、虹彩(茶色いところ)は光の量によって開いたり閉じたりしています。ご主人はお若いのでその動きが大きいことが考えられます。暗いところでは瞳が大きくなっていてその時に眼内レンズより瞳が大きくなって明るいところで瞳が小さくなる時にレンズのふちが虹彩より前に来てしまったのではないかと思います。そこで、常に瞳を大きくしてレンズが後ろに移動するのを待っているのかと思います。違っているかもしれませんが、手術をしていただいた先生にもよくお話を聞いてみてください。

名前
メール 
本文
※本文の文字制限数は2000文字に設定されてます。
URL
添付

[BACK]

[HOME]