■■■ 掲示板 ■■■
新規投稿
[タグリスト] [クッキー消去]
◇本文以外は任意項目です。
◇150KB以下のファイルが0つまで添付出来ます。
名前
メール 
題名
本文
※本文の文字制限数は2000文字に設定されてます。
URL
添付


 title : 無題 -

■ 1:としこ - 06/02 12:57 ( Windows NT 6.0 ) [778]
ありがとうございました。
今のところ、充血・違和感などはない様子です。



名前 : 簡易レス

 title : 目の際のレーザー照射の影響について -

■ 1:としこ - 05/31 14:06 ( Windows NT 6.0 ) [776]
22歳の息子のことです。   右目の目じり下、3、4mmの所にいぼ5mm大が出来、昨日夕、形成外科でレーザーにて取りました。
アイカップなどの保護が全くなく、目を閉じただけです。  先生に保護なしでは不安だと言いましたら、目の方には向けないから大丈夫とのことでした。  先生がまぶたの上を、指で押さえていたとのことです。  まぶたの上からでも、危険でしょうか。  レーザー治療の時は目の保護が必要とネットに書いてあり、目の至近距離であり、視力低下など影響が心配です。 



■ 2:猪本眼科医 - 06/02 12:31 ( Windows NT 6.1 ) [777]
としこさんへ
 皮膚のレーザーに関してはよくわかりません。
視力が落ちたり、ひどくまぶしさがあるようでしたら、眼科を受診されたほうがいいと思います。 

名前 : 簡易レス

 title : 糖尿病について -

■ 1:ゆうこ - 03/30 13:41 ( Macintosh ) [763]
現在35歳の女性です。
血液検査をしました。
4ヶ月前 空腹時血糖値 103 HgbA1C 5.3 (JDS値)
2週間前 空腹時血糖値 93 HgbA1C 5.4
でした。
体系はやせ形ですが、父親が糖尿があります。薬を飲んでいます。
(父が45歳頃に糖尿病と言われたと思います。)
35歳のHgbA1cの平均値は4.8%とと聞き、かなり動揺しています。
というのは、身長163センチ体重50キロで肥満ではなく、
また甘いものや炭水化物はできるだけ控えているので、
それでこの結果なら、もうすでに糖尿病になってるのではないかと思い、心配しています。
どうしたらよいかアドバイスをいただけたらと思い、投稿させていただきました。よろしくお願い致します。



■ 2:猪本内科医 - 04/02 21:16 ( Windows NT 5.1 ) [767]
糖尿病かどうかを調べるために、精密糖負荷検査を受けられることをお勧めします。


■ 3:ゆうこ - 04/03 12:11 ( Macintosh ) [768]
アドバイスありがとうございました。

名前 : 簡易レス

 title : 教えてください。 -

■ 1:ゆう - 03/14 10:17 ( Windows NT 5.1 ) [757]
昨日夜、自分の目の接写を撮りたいので、デジカメで
目から2,3cmの至近距離で目の真正面のからフラッシュ撮影を両目とも7回位やってしまいました。
今日朝なんとなく目が痛いです。目が開けたくないです。
フラッシュ撮影は目に悪影響があるのでしょうか?
目の視力などは大丈夫でしょうか?



■ 2:猪本 - 03/14 12:07 ( Windows NT 5.1 ) [758]
ゆうさんへ
 無茶なことはしないでくださいね!1
角膜という黒目を傷めたのではないかと思います。また、眼の奥にある神経の膜にあたる網膜の中心に強い光が入ると中心部が見えなくなる人もいるくらいです。フラッシュの光量がどのくらいか不明ですが、こんなことは絶対にしないでください!!!

■ 3:ゆう - 03/14 14:26 ( Windows NT 5.1 ) [760]
ご回答ありがとうございます。

■ 4:ゆう - 03/14 14:28 ( Windows NT 5.1 ) [761]
目に異物感があって、視力は正常っぼいが、これから失明になるのか。充血がありません。ちなみにカメラはdsc t77です。

名前 : 簡易レス

 title : ありがとうございます。 -

■ 1:匿名希望 - 02/24 12:21 ( Mozilla/5.0 ) [752]
目のほうはコンタクト−2.5で 1.0見えるといった感じです。 後、 何か目が下の方を気にして運転しているのもそれからでしょうか? 交差点で一番前で止まっているときもそのせいで判断が遅れてしまいます。
脳なのか目なのかわからないので心配で、お忙しいなかすいませんがよろしくお願いいたします。



■ 2:猪本 - 02/27 09:36 ( Windows NT 5.1 ) [753]
お返事が遅くなり申し訳ありません。
 今の症状が脳からなのか、眼からなのか申し訳ありませんが正直なところ判断できません。視野狭窄があるかどうかは眼科で検査しないとわからないと思います。近視はすごく強いということはありませんが網膜の異常がないとは言い切れません。頭痛など他の症状があれば脳のほうの異常も疑われます。
きちんとした答えになっていなくてすみませんが長期間続くなら一度眼科を受診された方がいいと思います。

名前 : 簡易レス

 title : 質問お願いします。 -

■ 1:匿名希望 - 02/23 15:58 ( Mozilla/5.0 ) [750]
一点なのですが、車を運転中に車線の字や横断歩道などが近づけば近づくほど浮いているような感じに見えます。同乗 目の病気等でしょうか?
今はコンタクトとメガネ両方使用しています。
お願いします。



■ 2:猪本眼科医 - 02/24 11:07 ( Windows NT 5.1 ) [751]
近視は強いのでしょうか?
そのような症状が続くなら、眼科で診てもらった方がいいと思います。眼の奥にある神経の膜である網膜の中心が傷んでいることがあります。

名前 : 簡易レス

 title : ED治療 -

■ 1:A.N - 01/24 03:22 ( Mozilla/5.0 ) [745]
はじめまして、ネットで検索しているとそちらでEDの治療をしていると拝見致しましたが診療は可能でしょうか?40歳ですが最近、たたない事が多くたってもすぐにダメになってしまいます。どのような治療になりますか?保険適用になりますか?あ
妻とうかがっても大丈夫でしょうか?
宜しくお願いいたします。



■ 2:いのもと内科医 - 02/18 18:05 ( Windows NT 5.1 ) [748]
EDを来たしている原因疾患の検索、薬物治療(バイアグラ、レビトラ、シアリス)等を行っています。薬物は自費になります。

名前 : 簡易レス

 title : 「物が歪んで見える目です真実名が知りたい」 御 礼 -

■ 1:S.k - 11/01 17:17 ( Windows NT 6.0 ) [728]
猪本眼科院長 先生

早速のご返事を賜り厚く御礼申しあげます。
先生の言われるとおりと、理解いたしました。ほんとうに有難うございました。
とりいそぎ、御礼申し上げます。
S.K



名前 : 簡易レス



親記事総数 149件中
274件目から282件目までを表示しています。

ページ直接移動 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]



[HOME]