■■■ 掲示板 ■■■
新規投稿
[タグリスト] [クッキー消去]
◇本文以外は任意項目です。
◇150KB以下のファイルが0つまで添付出来ます。
名前
メール 
題名
本文
※本文の文字制限数は2000文字に設定されてます。
URL
添付


 title : 目がおかしいです -

■ 1:匿名 - 11/11 21:55 ( Mac OS X ) [587]
病院に通い始め10ヵ月、最初の所では手に終えないと今の所をいき右45左30くらいで5つくらい処方し、今では2つになったのですが、二週間に一回ペースなのですが、左が29と右が20と、炎症なしの左が眼圧が上がり右目だけだった眼圧落とす点眼液も使うことになったのですが、僕の考えでは、炎症なしの方にリンデロンを差してるからと思い、今自己判断でさしてません。眼圧値も凄い気になるのですが、右目の見え方が全然変わんないので、メールしました。虹彩炎ということなのですが、霧視が全くとれないし、特に外灯を見ると、光がでかいというかににじむって感じで、一体どうなってしまったのかなと。暗いところで、携帯を見ると、右だけでみると画面外に光が飛び出してる感じです。半年近く回復しないので。コンタクトもすごい雑に使ってました。いまではメガネです



■ 2:猪本 - 11/12 19:28 ( Windows NT 5.1 ) [588]
 右目の虹彩炎と緑内障を治療中ですが、霧視と光が散乱しているという症状が続いているのが気になるということですね。
 眼圧がまだ高いようで、それによってもかすんだり、虹視症が生じたりします。また、虹彩炎によって、水晶体が濁ったり、角膜が傷んだりしても同様の症状がでます。
 主治医の先生に、どうしてかすみ目が治らないのか、お聞きになったほうがいいと思います。いろいろな障害で起こっているように思われます。

名前 : 簡易レス

 title : ありがとうございます -

■ 1:akiyasu - 11/08 20:44 ( Windows NT 6.0 ) [586]
猪本さま

お忙しい中、返信ありがとうございます。
なるほどです。まだ先が長いですがしっかり通院して治療に専念したいと思います。

今は月に1度の通院なのでなかなか先生に会えませんがいろいろ聞いてみたいと思います。

無駄かもしれませんが、常に『絶対に見えるようになってやる!!』と思ってます。

励ましのお言葉ありがとうございました。



名前 : 簡易レス

 title : 無題 -

■ 1:akiyasu - 11/07 13:52 ( Windows NT 6.0 ) [583]
はじめまして。よろしくお願い致します。

9月に割れたガラスが左目に刺さり、外傷性白内障と角膜裂傷になりました。
水晶体の下?は残せたみたいですが、眼内レンズを挿入し縫合しております。
元々1.2ほどあった視力も現在は0.2くらいです。
ただ、角膜の中央を横切るように受傷した割には視力が出てるそうですが・・・

今後、ハードコンタクトレンズによって視力矯正するみたいです。
3月に抜糸予定なんですが、やはりそれからコンタクトレンズを作るんですかね?

突然の質問失礼しました。



■ 2:猪本 - 11/08 13:02 ( Windows NT 5.1 ) [584]
akiyasuさんへ
 大変な怪我をされたようですね。
おっしゃられるように、多分、抜糸してから少し様子を見てコンタクトレンズの処方となると思います。角膜(黒目)がきれて、乱視になったので
ハードコンタクトレンズでないと視力がでにくいのかと思います。
 今後も主治医の先生によく訊ねるようにしてください。そして少しでも視力がでることを願っています。

■ 3:akiyasu - 11/08 20:36 ( Windows NT 6.0 ) [585]
猪本様へ

名前 : 簡易レス

 title : 質問させてください -

■ 1:hisako - 11/06 00:26 ( Windows NT 5.1 ) [581]
6月に左裂孔原生網膜剥離で硝子体手術をし、ガスを入れました。しかし運悪く入院中に3度も剥離手術をする結果になり、最後は輪状締結術でシリコンオイルを入れました。3ヵ月後、それを抜いて現在に至るのですが、オイルが少し細分化して浮遊物として見えるのです。このまま放置しても心配はないものでしょうか?

また左視力が0.1以下で右目とのバランスがとれず、左目は霧の中で見てるような状態で、両眼で見ると頭がクラクラする見え方なのです。なので気がついたら左目を閉じて見てしまっています。視力の回復は無理なのでしょうか?

最初の手術の時、白内障のレンズをついでに入れてしまったので、数度の手術でレンズが汚れているそうです。きれいになる方法があるのでしょうか?



■ 2:猪本 - 11/06 17:37 ( Windows NT 5.1 ) [582]
hisakoさんへ
 網膜剥離の場合、網膜は復位しているけれど視力がでないという事があります。だいたい半年経過しても視力が回復しないときは視力改善はかなり難しいと思います。
 また、眼内レンズの汚れですが、原因により対処法がちがうので主治医の先生によく聞いてみてください。
 あまり有用なお答えができずに申し訳ありません。いろいろな目の病気で片目の視力が極端に悪かったり、度数が違ったりすることがあります。hisakoさんのように良い方の目だけで見たほうがいいとおっしゃられる方が多いです。いっそ、見えないほうがいいとといわれる方もおいでます。でも長い人生、いいほうの目を手術したりしないといけないこともあると思います。少しでも見えるといいと思いますので、右目を大事にするとともに、左目もケアしていくようにしてくださいね。

名前 : 簡易レス

 title : 教えて下さい。 -

■ 1:エリカ - 11/01 19:06 ( Windows NT 6.0 ) [578]
2歳の娘の目に私の足の指が強くあたってしまいました。
私も以前娘の指が目に当たって網膜えんこうが出来てしまった事があったので、娘の目の網膜に異常ができてないかとても心配です…。
それで先生に質問なのですが、瞳孔を開く検査は何歳から出来るのでしょうか?(私はミドリンPにアレルギーがあるのでミドリンMで検査しています)
それと、今検査出来なくても、子供の目の水晶体(?)はまだ液体になっていないと思うので、網膜えんこうになっていてもすぐに網膜剥離になる事はないでしょうか?文章が変ですいません…すごく心配です。回答宜しくお願い致します。



■ 2:猪本 - 11/02 09:16 ( Windows NT 5.1 ) [579]
エリカさんへ
 瞳孔を開く検査(散瞳検査)は新生児でもします。眼科医が必要と思えば散瞳して眼底検査をすると思います。
 おっしゃられるように硝子体は液化していないので簡単には網膜剥離にはならないと思います。
 

■ 3:エリカ - 11/02 14:32 ( Windows NT 6.0 ) [580]
ありがとうございます。すぐには網膜剥離にはならないと聞いて安心しました。また娘が落ち着いて病院につれていけるようになったら検査してもらいます。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

名前 : 簡易レス



親記事総数 142件中
389件目から394件目までを表示しています。

ページ直接移動 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]



[HOME]